0739-72-1810

家づくり相談のご予約

お問い合わせ

家づくり相談のご予約

お問い合わせ

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

2023/11/29

第三者監査で人為的ミスを徹底的に防ぐ!

第三者監査で人為的ミスを徹底的に防ぐ! 画像

チェックリストにて基礎〜完成までの各項目(300項目以上!)を監査

エイト建築設計事務所では

自主検査及び第三者監査機関NEXT STAGEによる現場監査にて、ヒューマンエラーを未然に防ぎます!

NEXT STAGEには、法的根拠のない部分にまで施工基準は及び、300以上のチェック項目を設定しています。

基礎から始まり建物完成まで、10回に及ぶ監査行程があります。

NEXT STAGEとエイト建築設計事務所が共同で作成した標準施工手引書(詳細図付きのチェクリスト)

施工基準があることで、大工、電工、水道工等、様々な業種の職人さんの「経験や勘」頼みの仕事は極力無くしていきます。

また現場監査士は建築士資格を持っており、ネクストステージの教育を受け、NEXT STAGEの現場監査士に認定されます。

僕自身もネクストステージ監査前に事前チェック。更にネクストステージ監査事には一緒にチェックしていきます。

チェック項目は品質監査アプリに入力され、現場写真などの監査記録をパソコン、スマホで確認できます。

ミスのあった項目はそれを分析し、次回現場にて同じミスを起こさないよう施工基準に反映していきます。

完工後は、お客様に現場監査記録書をお渡しします。

現場監査記録書は責任を持って建てた品質の証です!

お子さま連れも大歓迎!設計士と相談ができる無料相談会を行なっています。お子さま連れも大歓迎!設計士と相談ができる無料相談会を行なっています。

夏涼しく冬暖かい家に興味がある夏涼しく冬暖かい家に興味がある

デザインも性能もこだわりたいデザインも性能もこだわりたい

初期費用を抑えた高性能住宅に興味がある初期費用を抑えた高性能住宅に興味がある

エアコン1or2台で家全体を暖かく、涼しくする理由が知りたいエアコン1or2台で家全体を暖かく、涼しくする理由が知りたい

光熱費を抑えた家に住みたい光熱費を抑えた家に住みたい

土地探しから相談したい土地探しから相談したい

予算内で建てられるか聞きたい予算内で建てられるか聞きたい

相談会のご予約はこちら相談会のご予約はこちら

お電話でのご予約0739-72-18100739-72-1810

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら